fuzzy study

仕事・趣味で勉強したことのメモ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

web worker, service worker, worklet

w3schoolsのHTMLチュートリアルを流し読みして、 HTML5 APIについて学んでいたら、web workerというものを知った。 service workerは聞いたことがあったのだけど何が違うのかよくわかっていなかったので、調べた。 ほぼ以下の記事のまとめ。 bitsofco.de 似…

CSSのレイアウト flexbox について

fuzzy0.hatenablog.com 以前、上の記事でCSSのレイアウトがわかってないなという話を書いたが、 CSSを一通りざっと勉強して、(古いブラウザのことを無視すれば)flexboxだけわかってれば 大体のレイアウトは組めそうなことがわかった。 flexbox flexbox自体…

Reactに入門してみた

趣味でフロントエンドにゆるゆるとキャッチアップしたく、HTML/CSS/JavaScriptを復習しながらReactにも入門してみた。 公式サイトのチュートリアルを、最後の練習問題まで一通りやってみたものがこちら。 ※Window幅が狭いとレイアウトが崩れるので、.border-…